10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Choupana

おともだちといっしょにChoupanaに行きました。
地元の。(*´艸`*)

チラシで見つけたシュハスカリアなんだけど、
マナウスでご近所にあったアマゾン料理のお店と同じ名前。
どんなお店かなぁ???

お店に着いたら、こんな看板が。
IMG_0467.jpg
「炭火焼肉」
あれれ?・・・まぁ、炭火焼肉か。
「食べ放題」 シュハスコだしね。
お店の感じはなんとなく和風?
想像してたのとはちょっと違うけど、まぁいいか。

いくつかコースが選べるんだけど、
Picanha(ランプ肉?)とかCoração(トリの心臓)があるコースに決定♪
ドリンクも、AcaiとかCaju、Maracujaもあるんだよ。
アルコールもCaipirinhaとかぶらじるビールもあって、
みんなのテンションも上昇。
サイドディッシュ(?)を取りに行ったら、
IMG_0468.jpg
配分間違えた。
はりきりすぎちゃった。
だって、わたしは好きじゃないけど、さらだにPalmito(ヤシの芽)も入ってるし、
FeijoadaもPão de Quejoもあるんだもん。
ついつい・・。

おかげでお肉があまり食べられなかった。残念。
おなかすかして行ったのに。

みんながお肉と格闘している間に、
女のコチーム(←わたしも!!)でデザートを取りに行きました。
おねえさんに聞いてから、お店の中をパチリ。
IMG_0469.jpg
右のお釜にはブラジルのにんにく炒めごはん(でいいのか?)、
左のお釜は日本のごはん。
右のつぼ(みたいなの)にはFeijoadaで左にはFeião。
すごいねぇ。
トリ肉の焼いたののとなりに、細長くて薄っぺらな揚げ物があって、
お店の人に「バナナ?」って聞いちゃった。
ナスでした。 あはは。

IMG_0472.jpg
ほらほらぁ、サラダもケーキもいっぱい。

IMG_0473.jpg
もちろん、プリン、いえ、Pudimも。

そうそう、運転手だったので、お飲み物はガラナにしてみました。
IMG_0474.jpg
ガラナは「国産」って書いてあった。
あるんだねぇ。
みんなに「あるじゃん」って言われたけど、まだお会いしてないなぁ。

つぎは、どこぞにあるというウワサのPor Quiloに行かなきゃ。
そうだ。お味はおいしかったけど、上品なお味でした。(みんなの感想)
考えてみたら、シュハスカリアにはあまり行かなかったから、
私の中でのお肉のイメージが「バス肉」のお肉だったんだよね。
そりゃ、ちょいと違うか。
スポンサーサイト

ご来店ありがとうございました

はじめまして。Choupanaと申します。ご来店ならびにご紹介ありがとうございました。次回は是非、お肉をたっぷり召し上がってくださいねアマゾン料理のChoupanaってどんなお店かなぁ?こちらも是非ご覧下さい♪http://choupana.three-count.com/Blog http://choupana.hamazo.tv/是非またお友達といらしてくださいね♡
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
