07
3
6
7
8
9
11
12
14
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
   



ファリーニャ

そうそう。
ペルーのイベントで、何かつまんで帰ろうと屋台を見たんだけど、
ペルー料理が甘いもの(しかも高い!)しかなくて、
結局、パステルとシュハスコを買ったの。
しょうたはかき氷も。

で、シュハスコのおみせでファリーニャをつけるか聞かれたので、
ちょっと悩んで、しょうたの方に少しだけと答えると、
お肉に少しと、しょうたの手にもつまんでのせてくれました。

歩きながらつまんだしょうたくんが、「おいしい!」というので
みんなで食べたら、ファリーニャ、すんごくおいしい。
急いで引き返して、おばちゃんに作り方を聞いてみました。
ぜったい、何か秘密のレシピがあるはず。

おばちゃんたちが、こころよく教えてくれました。

これっ!

IMG_0592.jpg

???
市販のものだったんだ。 ほぅ。

空き袋をくれるのかと思ったら、新しい袋を開けて、
3分の1くらいが入ったのをくれました。
わ~い。
ブラジルものを売ってるお店で買えるんだって。
・・・でもこれ、いつ使うんだ?

気にしてなかったから知らないんだけど、
マナウスでもコレ、あったのかなぁ?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
