06
2
3
7
8
11
14
15
17
18
19
20
24
28
29
   



教えてもらいました。

じつは最近、ちょっとばかり、お出かけしているのですが、
そこで英語のニュース(?)を教えてもらいました。

知らなかったし、まぁ、使うこともないだろうけど、
なるほどねぇと思ったので、書いてみようかな。


日常会話の英語で、text と message が動詞になったんだって。
text は text message(SMSと同じ)の略語ということなんだけど、
(わたしの日常でSMSって言ったことないなぁ  (*°∀°)ゞ )
to text someone で、「to send someone a text message(誰かにSMSメールを送ること)」
って意味なんだって。
さらに、ウェブサイトなどでは message を友達に送受信できるので、
to message someone で 「to send someone an online message(誰かにオンラインのメッセージを送ること)」。
e-mail も動詞なんだってさ。

Can you e-mail me ~ ?
~をメールして?

・・・って感じ?
ふむふむ。  σ(・ω・o)

こんなの使う機会は・・・・・ない。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
