08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とうとう

とうとう来た。
浜松にもオタマジャクシが降ってきました。

う~ん、何と言ったらいいのか。
特に何もないけど、流行りモノにのっかれてよかったねぇ。( ̄∀ ̄)

領事館!?

自動車税でびっくりしてる場合じゃなかった!
浜松市役所の向かいに総領事館ができるんだって。
名古屋・東京のあとの3カ所目。すご~い。

軽自動車税

車の納税通知が来ました。
振込用紙があったからそれを出して、
お知らせの紙をなんとなく見たら…、

zeikin.jpg

裏面ポ語だった!!

びっくり。

あさり

今日の晩ご飯であさりのお味噌汁を作ったの。

スーパーで30円引きだったんだ。えへへ。
いちおう砂抜きして、ゴリゴリ洗って…

20090508200209


鍋に入れようと思ったら、石!
びっくりした~。

…30円引き。
石のぶんだ。(>Σ<)

「たのしい文化展」

土・日にご近所の商店街で「たのしい文化展」っていうのがありました。
知らなかったんだけど、毎年やってるイベントなんだって。

土曜日は残念ながら雨。
日曜日にハハといっしょに行ってきました。

商店街の店先や、お寺、個人のおうちと、
30カ所くらいでいろいろな展示をしているの。
絵画や写真、陶芸・手芸。 寄席や大道芸もあるってことだったけど、
ものすごい強風で寒かったので、屋内のものを中心に拝見。
いや、さむかったのよ。ホント。

一番初めに行ったお寺でつるし雛を見ました。
IMG_0379.jpg
去年より展示が少ないってことだったけど、
でも、ひとつひとつ手作りのつるし雛、きれいでした。

IMG_0380.jpg
ちりめんで作ったいろいろ、かわいい(^-^)

IMG_0385.jpg
いろいろな団体が出してるので、個性もいろいろ。
このコたち、かわいくて、連れて帰ろうか、すごく悩んじゃった。

IMG_0393.jpg
これは帯で作ってあるのかなぁ。
ミニチュア着物。 きれい。

ありり?
押し花とか、版画とかきれいなのがいっぱいあったんだけど、
写真撮るのわすれちゃった。あはは。

続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
