08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バキバキ

リビングの(わんこ用!?)長座布団でねちゃったので、
体がバキバキ。

でも、よく寝た~

久しぶりの雨。
台風の端っこ・・・のようだけど、
この辺は さっぱりそんな感じじゃなかった。

でも、今日はいつもよりは過ごしやすかったかなぁ。
汗だくだったけど。

夕方わんこの散歩のときに ご近所のおばちゃんが空を眺めてた。
不思議な色の夕焼け。
「地震が来るんじゃないかと思って」とおばちゃん。
それは困る。

非常食とか防災セットを用意してからにしてもらいたいよね~
なんてしゃべってお別れした。

ホントに不思議な色。
家に戻ってから カメラを持って外に出たけど、
いまいち うまく撮れなかった。
ウデか・・・。

お仕事

長かった夏休みも終わって、今日からお仕事再開。
しんどかった~

でも、水曜日でよかった。 あと二日がんばる。

ひなたぼっこ

チロルが 窓際の長ざぶとんの上で
ハァハァしながらひなたぼっこ。

暑いのに。

カメラを向けるとにげちゃう。
・・・でもまた

まむし(7月30日)

なつやすみ、Cちゃんたちとも遊んだんだ

どこにいこうか考えて、避暑地(?)「竜ヶ岩洞」に行きました。
ひさしぶり。

さすが、鍾乳洞の中は涼しくて、酷暑のお外とは別世界。
快適・・・だけど、湿度高っ
やっぱり洞窟の中には住めませんな。

そうそう、カメラ持ってたのに、
おしゃべりが楽しくて写真撮るの忘れちゃった。

写真撮るのを忘れてたのに気付いたのは、
お土産屋さんの中。
ものすごく気になるお土産を発見した時でした。あはは。

そのおみやげは・・・コチラ~

IMG_1130.jpg

まむし姿。

すごいねぇ。
お盆のおみやげ用に買おうかどうしようかだいぶ悩んで、
・・・あきらめました。
箱の長さは40~50cmくらい だったかな。
気になるよね~。
自分は口にいれたくいないけど 見てほしかったなぁ。


竜ヶ岩洞のあとは 街へ。
ちいさいコ向けと思われる こども館に遊びに行きました。
全力であそぶ中学生たち。

母たちはお買いものしたよ。
久しぶりの街でのお買い物。 たまにはいいね。
またしばらく行かないんだろうな。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
